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メール配信の事例・ノウハウ

【更新】2023.11.21 【投稿】2023.03.05

セキュリティグッズ販売サイトの集客(防犯業)

セキュリティグッズ販売サイトの集客(防犯業)

 

 

配信事例の概要

 


■ 業種 – 防犯・セキュリティ業

■ 訴求サービス – 物販サイトの周年キャンペーン

■ 配信目的 – 物販

■ 配信業種 – 不動産・ビル管理業(全国)

■ 配信結果 – 5企業への販売(10,000件に1件)

 

 

配信事例の概要

 

セキュリティグッズの傾向は、多様化・高度化しています。
ここ数年では以下のようなものが注目されています。

1. スマートフォンからの遠隔監視・操作

2. 防犯サイレン・警報センサー

3. GPSトラッカー:盗難商品の位置情報の把握

4. バイオメトリックセキュリティ:生体認証技術を使ったシステム

これらセキュリティグッズは、従来のものよりも高いセキュリティ機能を有しますが
その選択のためには、専門的知識からニーズや環境にあわせて比較検討する必要が
あるため“問題解決型”の店舗が単発での取引を提供しております。

相手のニーズについては費用・手間の他に、何から手をつけて良いか分からないや
最新情報が欲しい、など情報が不足している状況も多いため「コンサルティング」も
含めたサービスを告知しました。

 

今回は、全国の不動産・ビル管理業向けにメール配信50,000件あたり
5件のお申込をいただきました。

 

同効果が見込まれるサービス

ターゲット業界が明確な物販サイトなど

 

 

メール集客効果アップのポイント

 

通常プッシュ型メールでの物販(単なる売込みも含め)は
難しいとされています。

なぜなら見ず知らずの企業より、知っている企業から購入するのが
平均的な行動パターンだからです。

そのためにプッシュ型で「物販・販売」をする場合は、
何かしらの「フック」を用意する必要があります。

今回は「周年キャンペーン」での割引特価というフックを
活用しての告知になりました。

また「フック」はサービスではなく、企業自体の権威
(ブランドや表彰歴、知名度など)も活用しての告知も有効です。

 

1.反応率アップを狙った「フック」に合わせての告知

2.相手業界を特化することで、メール文章の具体性強化

3.企業自体の「権威・圧倒的な特徴」の訴求

 

 

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