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メール配信の事例・ノウハウ

【更新】2024.02.25 【投稿】2024.02.25

中小企業のSNS戦略活用セミナーの集客(ウェブコンサル業)

中小企業のSNS戦略活用セミナーの集客(ウェブコンサル業)

 

 

配信事例の概要

 

■ 業種 – ホームページ制作、ウェブコンサルティング業

■ 訴求サービス – SNSを活用した集客運用サポート

■ 配信目的 – セミナー集客

■ 配信業種 – 学校/国・政府機関以外の全業種(関東・関西・東海を中心)

■ 配信結果 – メールで、10人集客(5,000件配信で1件)

 

 

配信事例の概要

 

近年、SNSの媒体数と利用者数が急速に増加しており、企業はブランディングや
販促活動の一環として、無料で利用できるSNSを積極的に活用し始めています。

企業規模に限らず小規模な事業者から大手企業まで、
またBtoCの産業をメインとして、最近ではBtoBの領域でもこの傾向が見られます。

そこで開催されたのが今回のSNS戦略活用セミナーです。

そしてSNSを取組む多くの企業が下記の3つの課題をメインとして抱えているため
活用の方向性を示して、コンサルティングのを受注することが目的のセミナーです。

・SNSの初心者で、媒体選定方法が分からない
・マーケティングの一環としてSNSを活用したい
・効果検証や改善の指標が分からず、惰性でSNSを更新している

ターゲット業種は、経済活動を行う業種全てを対象として設定しました。

今回はメールを5万通配信した所、5件の
セミナー申し込みを獲得できました。(配信期間は、分割配信で5日)

 

同効果が見込まれるサービス

コンサルタントサービスを販売するために、セミナーで
見込みリストを集めたい企業様

 

 

メール集客効果アップのポイント

 

新しいサービスや、指定業種が決まっていないサービスでは、
全業種にメール配信して検証を行うのが効果的です。

ある程度のボリュームで配信することで、反応の良い業種・良くない業種が
短期間で明確になるからです。

1.全業種にメール配信して、ターゲット業種の効果検証を実施する

2.同じリストに複数回メールを配信して、短期間サービス認知を高める

 

 

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