よくある質問

  • 社長・決裁者へアプローチしたいのですが?
    はい、対応可能でございます。
    FAXDMと郵送DMは、社長氏名の挿入が可能です。

    またメール送信の場合、社長氏名は挿入できませんが
    弊社独自の社長・決裁者へお届けする方法で、配信いたします。

  • 自社で新規開拓をやったが、うまく行かないのでお願いしたいのですが?
    はい、お任せくださいませ。

    「サービスを提供する側」と「サービスを受ける側」では、フォーカスしている
    ポイントが異なることがあります。
    その間の橋渡しが弊社が得意としているところです。

    まずは、弊社が前回行った施策を教えていただければ
    次回につながる効果的な方法をお伝えいたします。

  • どのような商品/サービスが成果が出やすいですか?
    「社長様の集客」にポイントを置いて、成果の出やすい商品・サービスについて
    申しますと、次の3つに商品・サービスですと成果が上げやすいです。

    1.売上アップ、利益率向上
    2.資金繰り改善
    3.人材育成・採用

    やはり社長様ですと、「売上」や「資金・お金」について対策を
    考えることが多いということです。

  • 企業向け商品販売は対応可能ですか?
    最初から「物販」を考えるより、「集客」をしたお客様に対して「物販」を
    するほうがスムーズに進みます。

    すでにブランディングが出来ている商品でしたら
    最初から「物販」が可能かもしれませんが、基本的には以下のプロセスで
    物販や成約まで進めたほうが成果が出やすいです。

    集客 → 関係性構築 → 販売・成約

    なぜならばお客様は「知らない会社」から、商品やサービスは
    購入しないからです。

    そのため、御社や御社の商品・サービスをよく知ってもらうことから
    始めたほうが良いです。

  • 成果を出すのが難しいケースはありますか?
    どのジャンルでもいきなり商品・サービスを販売しようとする方法は
    うまくいく確率が低いです。

    また「不動産」「投資」「保険」などの金融ジャンルは、
    一般的に敬遠されがちです。(良い商品も多いですが)

    以下に繋がらないジャンルでは、社長様にとって優先順位が
    低くなってしまいがちで成果が出にくい確率が高くなります。

    1.売上アップ、利益率向上
    2.資金繰り改善
    3.人材育成・採用

    ただ上記は一般的であって、良い商品・サービスはどのように告知しても
    反響が取りやすいですので、お気軽にご相談くださいませ。

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