よくある質問
対応できる案件・事例について
- 社長・決裁者へアプローチしたいのですが?
- はい、対応可能でございます。
FAXDMと郵送DMは、社長氏名の挿入が可能です。
またメール送信の場合、社長氏名は挿入できませんが
弊社独自の社長・決裁者へお届けする方法で、配信いたします。
- 自社で新規開拓をやったが、うまく行かないのでお願いしたいのですが?
- はい、お任せくださいませ。
「サービスを提供する側」と「サービスを受ける側」では、フォーカスしている
ポイントが異なることがあります。
その間の橋渡しが弊社が得意としているところです。
まずは、弊社が前回行った施策を教えていただければ
次回につながる効果的な方法をお伝えいたします。
- どのような商品/サービスが成果が出やすいですか?
- 「社長様の集客」にポイントを置いて、成果の出やすい商品・サービスについて
申しますと、次の3つに商品・サービスですと成果が上げやすいです。
1.売上アップ、利益率向上
2.資金繰り改善
3.人材育成・採用
やはり社長様ですと、「売上」や「資金・お金」について対策を
考えることが多いということです。
- 企業向け商品販売は対応可能ですか?
- 最初から「物販」を考えるより、「集客」をしたお客様に対して「物販」を
するほうがスムーズに進みます。
すでにブランディングが出来ている商品でしたら
最初から「物販」が可能かもしれませんが、基本的には以下のプロセスで
物販や成約まで進めたほうが成果が出やすいです。
集客 → 関係性構築 → 販売・成約
なぜならばお客様は「知らない会社」から、商品やサービスは
購入しないからです。
そのため、御社や御社の商品・サービスをよく知ってもらうことから
始めたほうが良いです。
- 成果を出すのが難しいケースはありますか?
- どのジャンルでもいきなり商品・サービスを販売しようとする方法は
うまくいく確率が低いです。
また「不動産」「投資」「保険」などの金融ジャンルは、
一般的に敬遠されがちです。(良い商品も多いですが)
以下に繋がらないジャンルでは、社長様にとって優先順位が
低くなってしまいがちで成果が出にくい確率が高くなります。
1.売上アップ、利益率向上
2.資金繰り改善
3.人材育成・採用
ただ上記は一般的であって、良い商品・サービスはどのように告知しても
反響が取りやすいですので、お気軽にご相談くださいませ。
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