よくある質問

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よくある質問をまとめました。質問文をクリックすると回答が表示されます。

料金について

  • 成果が出なかった場合、返金はしてくれるのですか?【ビーメール】
    返金は対応しておりません。ご了承くださいませ。
    成果を出すことが難しい案件については、従量課金制で
    対応させていただいております。

    成果が見込まれていたにも関わらず、予想した成果が出なかった場合
    ご相談ベースでの返金対応をすることもございます。
  • 初期プリペイドとは何ですか?【ビーメール】
    「初期プリペイド」とはご契約時のお預かり金(デポジット)になります。
    こちらのプリペイド金から「成果件数×単価」分の金額を差し引く形と
    なります。

    初期プリペイドが無くなった場合、(サービスご継続の場合のみ)
    SuicaやICOCAのようにチャージしていただきます。
  • 企業宛てDM配信「1円メール」について教えてください【社長さん便】
    企業宛てDM配信「社長さん便」メールにおいて、
    初回のお客様に向けて「1通1円サービス」を行っております。
    (通常1通2円のところ ※配信料)

    最低配信ボリュームは1万通からとなります。
  • 成果報酬の料金体系について教えてください【ビーメール】
    成果報酬の料金体系については、1.初期プリペイド 2.成果報酬額
    がございます。(単位円:税別)

    1.初期プリペイドについて 50万円
    =====================
    「初期プリペイド」とはご契約時のお預かり金(デポジット)になります。
    こちらのプリペイド金から「成果件数×単価」分の金額を差し引く形となります。

    初期プリペイドが無くなった場合、(サービスご継続の場合のみ)
    SuicaやICOCAのようにチャージしていただきます。


    2.成果報酬額
    =====================
    各成果により、成果報酬が決まっております。※難易度により変動

    ▲メルマガ読者:1,000〜
    ▲資料請求:4,000~
    ▲セミナー集客:20,000~
    ▲訪問アポイント:25,000~
      
  • 従量課金制の料金体系を教えてください【社長さん便】
    社長さん便(メールDM+FAXDM)については、1通あたりの
    従量課金制となります。
    メールDMは、1通2円(10,000通から)
    FAXDMは、1通7円(リスト付き:5000通以下、9円)
    になります。
    ただしメールDMの初めてのお客様は、初回のみ1通1円で
    ご利用いただけます。(50,000通から)
    いずれも原稿作成費用は別(2万円)になります。
    ※御社作成の原稿のチェックは1万円

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サービス内容について

  • DM配信に使う企業リストはどのようなリストですか?
    弊社が使う企業リストは、以下の3つのリストを含めたオリジナルのリストです。
    1)帝国データバンク(FAX・郵送DM送付用)
    2)企業ホームページの企業情報をプログラムにより抽出
    3)企業ホームページの企業情報を手作業により抽出

    帝国データバンクリストでは単独でそのリストのみを使ったり、
    また抽出した企業情報を併せて使う場合など、お客様の目的により
    リストの内容を変えていきます。
  • DMの配信エリアはどこまで可能ですか?
    企業リストは日本全国のリストを保有しておりますので、日本全国可能でございます。
  • 契約期間はどれくらいですか?
    契約期間は特にございません。
    成果報酬型でも、従量課金でも単発の配信もあれば、初期プリペイド金が
    消化するまで配信を続けたりなど、お客様の目的にあった対応期間で進めていきます。

  • 既存客へのアプローチ(DM配信)は除外できますか?
    除外対応は可能です。
    既存クライアント様の属性情報(メールアドレス、FAX番号、住所+社名)など
    使用していただくサービスに使う情報をいただければ、その既存クライアント様は
    配信除外ができます。

  • どこまでDMの配信セグメントを絞り込めますか?
    都道府県や業種ごと、またFAXや郵送DMでは企業規模(人数・売上)
    などもセグメントして配信することができます。

    *メール配信(都道府県、業種)
    *FAX・郵送DM(売上、従業員数、社長様の年齢など)

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スケジュール・対応作業について

  • これまで新規営業をやってこなかったのですが?
    はい、初めて新規営業をされる会社様でも、営業・集客戦略を作るところから
    ご相談いただけますでのでお申し付けください。

    まずは、どういった新規営業方法が御社に合うかを共有させてただき、
    弊社で集客した後に、御社側でどのようなアプローチをお客様側に対して
    行っていくかをお話しさせていただきます。

  • 新規営業/集客に関して丸投げしたいのですが?
    はい、対応させていただきます。

    ある程度、御社の営業に関する情報など共有(ヒアリングシートなど)いただけましたら
    弊社が営業・集客戦略作成から、実際の集客までを対応させていただきます。

    以下の事項が新規営業で失敗するパターンですので、
    それを避けていただければ大丈夫です。

    1.情報共有、やり取りについての返答が遅い
    2.弊社が営業・集客した後の、御社の営業アプローチの仕組みが出来ていない
    3.弊社を「事業パートナー」ではなく、「業者」として対応してしまう

  • できる限り早く成果を出して欲しいのですが?
    はい、案件の内容を拝見して最短の営業・集客方法をご提供させていただきます。

    弊社の営業・集客サービスはリスティング広告など「プル型」と異なり
    「プッシュ型」となりますので、サービス開始して1−3日程度で成果が
    出せる仕組みでございます。

    各サービスの開始までの期間は以下になります。

    ▲成果報酬型集客サービス「ビーメール」は、御社専用のランディングページ
     (広告ページ)を作成しますので大体1ヶ月半

    ▲「社長さん便」のメール配信は、原稿が御社側であれば2日で配信、
     FAXDMの配信は、原稿が御社側であれば2日で配信開始できます。
     (※FAXの場合、弊社側で企業リストがすぐに用意できれば)

    ▲社長宛のテレアポサービス「社長さんデン」は5営業日で開始できます

  • サービスの開始までのスケジュールを教えてください。
    各サービスの開始までの期間は以下になります。

    ▲成果報酬型集客サービス「ビーメール」は、御社専用のランディングページ
     (広告ページ)を作成しますので大体1ヶ月半

    ▲「社長さん便」のメール配信は、原稿が御社側であれば2日で配信、
     FAXDMの配信は、原稿が御社側であれば2日で配信開始できます。
     (※FAXの場合、弊社側で企業リストがすぐに用意できれば)

    ▲社長宛のテレアポサービス「社長さんデン」は5営業日で開始できます

    *案件の難易度、弊社・御社側の対応内容などにより日程が前後することがあります

  • 依頼する側は、何をすれば良いですか?
    お客様側の作業は基本は以下の2つになりますので、
    本業の専念いただきながらの新規開拓が可能になります。

    *ご契約時の「ヒアリングシート」のご記載(A4で2枚程度)
    *弊社作成のコピーライティングの内容確認

         

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対応できる案件・事例について

  • 社長・決裁者へアプローチしたいのですが?
    はい、対応可能でございます。
    FAXDMと郵送DMは、社長氏名の挿入が可能です。

    またメール送信の場合、社長氏名は挿入できませんが
    弊社独自の社長・決裁者へお届けする方法で、配信いたします。

  • 自社で新規開拓をやったが、うまく行かないのでお願いしたいのですが?
    はい、お任せくださいませ。

    「サービスを提供する側」と「サービスを受ける側」では、フォーカスしている
    ポイントが異なることがあります。
    その間の橋渡しが弊社が得意としているところです。

    まずは、弊社が前回行った施策を教えていただければ
    次回につながる効果的な方法をお伝えいたします。

  • どのような商品/サービスが成果が出やすいですか?
    「社長様の集客」にポイントを置いて、成果の出やすい商品・サービスについて
    申しますと、次の3つに商品・サービスですと成果が上げやすいです。

    1.売上アップ、利益率向上
    2.資金繰り改善
    3.人材育成・採用

    やはり社長様ですと、「売上」や「資金・お金」について対策を
    考えることが多いということです。

  • 企業向け商品販売は対応可能ですか?
    最初から「物販」を考えるより、「集客」をしたお客様に対して「物販」を
    するほうがスムーズに進みます。

    すでにブランディングが出来ている商品でしたら
    最初から「物販」が可能かもしれませんが、基本的には以下のプロセスで
    物販や成約まで進めたほうが成果が出やすいです。

    集客 → 関係性構築 → 販売・成約

    なぜならばお客様は「知らない会社」から、商品やサービスは
    購入しないからです。

    そのため、御社や御社の商品・サービスをよく知ってもらうことから
    始めたほうが良いです。

  • 成果を出すのが難しいケースはありますか?
    どのジャンルでもいきなり商品・サービスを販売しようとする方法は
    うまくいく確率が低いです。

    また「不動産」「投資」「保険」などの金融ジャンルは、
    一般的に敬遠されがちです。(良い商品も多いですが)

    以下に繋がらないジャンルでは、社長様にとって優先順位が
    低くなってしまいがちで成果が出にくい確率が高くなります。

    1.売上アップ、利益率向上
    2.資金繰り改善
    3.人材育成・採用

    ただ上記は一般的であって、良い商品・サービスはどのように告知しても
    反響が取りやすいですので、お気軽にご相談くださいませ。

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