オンライン営業のコツ
【更新】2023.03.05 【投稿】2023.02.23
建設・建築業DXウェブイベント集客(建設コンサル業)
配信事例の概要
■ 業種 – 建設コンサルタント業
■ 訴求サービス – 建設業DX化コンサルティング
■ 配信目的 – ウェブイベント集客
■ 配信業種 – 建設業、建築・デザイン業(全国)
■ 配信結果 – 7人集客(4,500件に1件)
配信事例の概要
デジタル化の過渡期にある建設業に対しての日本のDX化の現状、対策方法を
工程ごとに紹介し、どのように「受注拡大」につなげていくかを解説していく
オンラインイベントのメール集客でした。
小規模事業者から比較的規模の大きい企業の対策など、会社の状況に合わせて
視聴できるイベントを選択できるため、関連業種に幅広く配信ができました。
建設業、建築・デザイン業、工務店・フォーム会社向けにメール配信
4,500件あたり1件のセミナー参加申込をいただきました。
(合計:32,000通配信)
メイン作業プロセス、またはバックオフィス業務のDX化を
社会的支援と併せてサポートが可能な業界(製造・医療・自治体・物流 等)
メール集客効果アップのポイント
国の施策と合わせて社会的に進んでいる建築業界のDX化は、
既に業界の大きな潮流となっています。
その流れとこれからの業界の営業のあり方、構造的問題の解決、
「受注拡大」が主旨のイベントであることを伝えるメール原稿を作成し、
クライアント側の告知ページに誘導いたしました。
1.社会的な動きと合わせたDXサポートができる事を訴求
2.建築業の現場作業とDXの相性を訴求
3.開催企業の信頼性もメールで訴求し、相手に安心感を与える