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メール配信の事例・ノウハウ

【更新】2022.09.15 【投稿】2022.03.02

お問合せ獲得の事例(学校行事提供:音楽団体)

お問合せ獲得の事例(学校行事提供:音楽団体)

 

 

配信事例の概要

 


■ 業種 – 音楽団体(行事提供)

■ 訴求サービス – 音楽イベントの提供

■ 配信目的 – 行事開催へのお問い合わせ獲得

■ 配信業種 – 小・中学校(全国)

■ 配信結果 – 4件獲得(5,000件に1件)

 

 

メール配信の効果

 

外出が制限されている小・中学校の子供たちに
非日常を楽しんでもらうための音楽イベントの開催。

コロナ禍でもあるため、以下の対策を含めて実施する。

1. 少人数で分けて鑑賞できるよう分散開催可能
2. もしものためのオンライン鑑賞・DVD鑑賞も可能
3. 文化庁 令和3年度 補正予算事業
  「子供のための文化芸術体験機会の創出事業」の活用

同業を除く全業種にメール配信20,000件あたり
4件のお問合せをいただきました。

 

同効果が見込まれるサービス

学校、商店街、公共施設、市町村役所などでイベントを
開催している企業団体・組織

 

 

メール集客効果アップのポイント

 

1.コロナ禍開催のため、イベントの安心安全を打ち出し
  感染リスクがないことを前面にアピール

2.感染リスト以外に学校側が危惧するご予算や、万が一
  開催できなかった場合の代替案などを含め、
  他社が提案しないことも訴求点に入れた。

 

 

 

 

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