オンライン営業のコツ
【更新】2022.09.15 【投稿】2022.03.02
お問合せ獲得の事例(学校行事提供:音楽団体)
配信事例の概要
■ 業種 – 音楽団体(行事提供)
■ 訴求サービス – 音楽イベントの提供
■ 配信目的 – 行事開催へのお問い合わせ獲得
■ 配信業種 – 小・中学校(全国)
■ 配信結果 – 4件獲得(5,000件に1件)
メール配信の効果
外出が制限されている小・中学校の子供たちに
非日常を楽しんでもらうための音楽イベントの開催。
コロナ禍でもあるため、以下の対策を含めて実施する。
1. 少人数で分けて鑑賞できるよう分散開催可能
2. もしものためのオンライン鑑賞・DVD鑑賞も可能
3. 文化庁 令和3年度 補正予算事業
「子供のための文化芸術体験機会の創出事業」の活用
同業を除く全業種にメール配信20,000件あたり
4件のお問合せをいただきました。
同効果が見込まれるサービス
学校、商店街、公共施設、市町村役所などでイベントを
開催している企業団体・組織
メール集客効果アップのポイント
1.コロナ禍開催のため、イベントの安心安全を打ち出し
感染リスクがないことを前面にアピール
2.感染リスト以外に学校側が危惧するご予算や、万が一
開催できなかった場合の代替案などを含め、
他社が提案しないことも訴求点に入れた。