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メール配信の事例・ノウハウ

【更新】2022.09.15 【投稿】2021.11.14

お問合せ獲得の事例(物流情報化:物流コンサル業)

お問合せ獲得の事例(物流情報化:物流コンサル業)

 

配信事例の概要

 


■ 業種 – 物流コンサルティング業

■ 訴求サービス – 物流情報化・IT化

■ 配信目的 – お問合せ獲得

■ 配信地域 – 物流/倉庫業、配送/運送業(全国)

■ 配信結果 – 3件獲得(3,000件に1件)

 

 

メール配信の効果

 

物流業の基本課題である人手不足・旧態依然の作業方法に対しての
高付加価値化の打開策である情報化・IT化の支援サポートの訴求。

属人的要素の強いサービス、またコロナによる社内での研修や指導の
遅れに対しての解決方法を提供する。

全国1万社の物流・配送業に告知し、3件の問い合わせを
いただきました。

 
同効果が見込まれるサービス

「農林・水産」「医療・介護」など情報・IT化が遅れている、
且つ市場の大きい業界に向けたサービス

 

 

メール配信の工夫点

 

【メール配信の時間帯】
朝が早い業界でもあるため、朝早く(8時ー8時半)頃に配信してみたところ
クリック率が約1.5%になりメールの配信開始時間も重要であることが分かりました。
(メールの平均クリック率:0.7%)

ちなみに通常のメール配信は、朝9−10時頃の間で
業界ごとに最適な配信時間を設定しております。

 

 

メール集客効果アップのポイント

 

■ 新サービス告知の場合、メール原稿内で説明文を長くするより
「いかにLPに誘導させるか」を優先的に考え、メール原稿を作成する

■ 配信時刻を業界特有の活動慣習に合わせて設定する

 

 

 

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