オンライン営業のコツ
【更新】2022.08.21 【投稿】2019.10.31
ランディングページの反響率:導入部で興味を持たせる方法【動画】
今回は、ランディングページ(LP)の成約数をあげる動画の第2回目として
導入部分で興味を持ってもらう方法、についてです。
ランディングページ(LP)の成約数をあげる・直帰率を低くするためには、
ランディングページの導入(冒頭)部分で、
閲覧者に”自分にはこのページの商品・サービスが(今すぐ)必要だ!”と
思ってもらう必要があります。
そのためには、LPの導入部分(トップ部分:興味づけ)に
以下の要素を含める必要があります。
*”お客様はページをスクロールしない”という前提で作る必要があります
1)誰のための商品・サービスか?
2)その商品・サービスを使うとどのような効果・成果が上がるか?
3)その効果・成果はどのくらいであがるのか?
上記3つが伝わるようにコピーを書く必要があります。