オンライン営業のコツ
【更新】2022.01.10 【投稿】2019.08.14
10通送信して1件受注できるメール配信を行う
今回は新規のメール営業に必要な、反響の取れる企業向けメール:BtoB
(配信・書き方など)の要所についてまとめてみたいと思います。
記事のコンセプトは、
「10通送信して1件受注できるメール配信を行う」ことです。
以下のような方にお役に立てる内容です。
・営業マンの数が少ない(いない)
・メルマガを発行している
・メールで新規開拓をしていきたい
・メール配信は全て外注しているが自社でも把握しておきたい
内容は、以下4つの要所を4回に渡りまとめていきます。
1.到達率
2.開封率
3.反響率
4.プッシュ型メールDMの書き方
365日お客様のメールを配信している弊社だからこそ分かる事を
お伝えしていこうと思います。
メール営業に際し必要な企業メールリストですが、
たまたまfacebookなどで見かけた企業に営業したい(企業サイトにメールしたい・
お問合せフォームから連絡したい)場合にも活用できる内容です。
(極端な話、1通メールを送って受注できれば良い訳ですから)
それでは次回「企業向けメールの“到達率”を上げる方法」から
よろしくお願い致します。
*【重要】特定電子メール法について
→ 総務省の資料を参照
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