オンライン営業のコツ
【更新】2022.09.16 【投稿】2022.09.01
セミナー集客の事例(企業拠点の地方移転サポート:財団法人)
配信事例の概要
■ 業種 – 財団法人(地方創生)
■ 訴求サービス – 企業拠点の地方移転サポート
■ 配信目的 – セミナー集客
■ 配信地域 – 全業種(主要都市)
■ 配信結果 – セミナー参加10件獲得(1万件配信で1件)
メール配信の効果
昨今の新型コロナウイルスの問題は、企業所在地の一極集中
による弊害を露出させました。
首都圏に本社機能を置く企業にとっては、BCP(事業継続計画)
において本社機能を地方に移転・分散させることも選択肢
となり得るようになりました。
これはオフィスの場所、ひいては従業員の働き方にも関与するため、
二つを根幹とした新しい働き方を考えていく必要があります。
そのノウハウやメリット・デメリット、また成功した会社社長の講演と
ディスカッションの開催についてのセミナー集客を行いました。
主要都市の全業種に対してメール配信100,000件あたり
10件のお申込みをいただきました。
同効果が見込まれるサービス
コロナ禍で求められているオフィスサポートの提供企業様など
メール集客効果アップのポイント
1.メール文章の売り込み色を極力排除し、タイムリーなニュースや
ノウハウなどの提供をメインとしたメール原稿を作成
2.セミナー開催日10日前でのメール配信のため、セミナー認知を
高めるため期間内に同じ配信先企業に2回メールを配信