オンライン営業のコツ
【更新】2022.03.02 【投稿】2021.12.17
資料請求獲得の事例(組織力強化:組織コンサル業)
配信事例の概要
■ 業種 – 組織コンサルティング業
■ 訴求サービス – 組織力強化コンサルティング
■ 配信目的 – ノウハウ・事例資料ダウンロード
■ 配信地域 – 全業種/同業除く(全国)
■ 配信結果 – 100件獲得(3,000件に1件)
メール配信の効果
中小企業の構造的課題となる以下の4つの解決法と
実際に解決できたクライアント事例集のダウンロードです。
・後継者問題
・赤字からの売上拡大
・人材/幹部育成
・経営計画/ビジョンの構築
クライアントに寄り添い、現場中心でのコンサルティングの結果を、
コンサル前とコンサル後の比較を告知ページ(ランディングページ)
で訴求。
同業を除く全業種に3ヶ月間配信し、メール配信3,000件あたり
1件の資料ダウンロードをいただきました。(合計:約100件)
全国を対象に活動しているコンサルティング業で
且つ企業規模に拘らず訴求できる企業様
メール配信の工夫点
【ランディングページの作成】
今回は弊社で告知ページ(ランディングページ)も制作させていただきました。
現場でのコンサルティングのリアリティを訴求するため、コラムも投稿できる形の
ページを作らせていただきました。
投稿するコラム記事も、いただいた資料を元に弊社で執筆させていただきました。
メール集客効果アップのポイント
■ コラム記事で訴求力アップ
告知ページ(ランディングページ)で、実際のクライアント改善内容を
コラムとして詳細に伝えたのが功を奏しました。
■ 配信NGリストの整備
現在のクライアント企業に迷惑を掛けないよう、メールアドレスを除外設定