オンライン営業のコツ
【更新】2022.01.10 【投稿】2021.01.22
企業向けメール配信の「反響率」はどれくらいか?
反響率について
セミナー集客 10,000通に1件(0.0001%)
資料ダウンロード 5,000通に1件(0.0002%)
メルマガ登録 3,000通に1件(0.0003%)
反響率は、訴求する商品・サービスに対して
「今すぐ(情報が)欲しいとどれくらい思われているか」を
示す指標です。 広告用の告知ページ(ランディングページ)が
どれくらい 相手に伝わって行動されているかが分かります。
反響率については、よくお問合せをいただきます。
結論から申しますと「案件内容」によって全く異なる成果が
出ますので 一概にお伝えするのが難しいです。
極端な話、同じ案件内容でもお客様のブランデイング状況や
配信地域・ 配信数などにより全く異なる成果が出る可能性が
あります。
そのため、弊社メールサービスでは「1通1円」のお試しコースが
ありますので それをまずは実施していただきマーケティングの検証を
していただく事が 御社にもデータが溜まりますので有効活用できると思います。
「1通1円」のメールサービス“社長さん便”の内容はこちらより。
クリック率について
平均的なクリック数は0.8%になります。
(0.5-1.2%の間で推移します)
反響獲得までは行かずとも「どれくらいメール経由でページが見られているか」を示すクリック率も知っておく必要があります。
弊社では、テキストメールを基本仕様としているため
開封率の計測対応をしておりませんが、クリック率を
見ていただくことで”メール原稿内容は相手にマッチして
いるか” を検証することが出来ます。
配信後3日後位で、クリック数(クリック率)の統計データを
お渡ししております。
HTMLでメール配信の場合は、開封率もご提示させていただきます。
タグ
お問合せ獲得の事例(持続化給付金サポート:士業・コンサル業)資料ダウンロード獲得の事例(テレビ取材獲得サポート:コンサル業)