オンライン営業のコツ

メールサービスFAQ

【更新】2022.01.10 【投稿】2021.01.22

企業向けメール配信の「反響率」はどれくらいか?

企業向けメール配信の「反響率」はどれくらいか?

 

反響率について

 

平均的な反響率は以下になります。

セミナー集客   10,000通に1件(0.0001%)
資料ダウンロード 5,000通に1件(0.0002%)
メルマガ登録   3,000通に1件(0.0003%)

反響率は、訴求する商品・サービスに対して
今すぐ(情報が)欲しいとどれくらい思われているか」を
示す指標です。 広告用の告知ページ(ランディングページ)が
どれくらい 相手に伝わって行動されているかが分かります。  

 

 反響率については、よくお問合せをいただきます。

結論から申しますと「案件内容」によって全く異なる成果が
出ますので 一概にお伝えするのが難しいです。

極端な話、同じ案件内容でもお客様のブランデイング状況や
配信地域・ 配信数などにより全く異なる成果が出る可能性が
あります。  

そのため、弊社メールサービスでは「1通1円」のお試しコース
ありますので それをまずは実施していただきマーケティングの検証を
していただく事が 御社にもデータが溜まりますので有効活用できると思います。

 

「1通1円」のメールサービス“社長さん便”の内容はこちらより。   社長向けメール配信サービス:社長さん便    

 

クリック率について

 

平均的なクリック数は0.8%になります。
(0.5-1.2%の間で推移します)

反響獲得までは行かずとも「どれくらいメール経由でページが見られているか」を示すクリック率も知っておく必要があります。

弊社では、テキストメールを基本仕様としているため
開封率の計測対応をしておりませんが、クリック率を
見ていただくことで”メール原稿内容は相手にマッチして
いるか” を検証することが出来ます。

配信後3日後位で、クリック数(クリック率)の統計データを
お渡ししております。

HTMLでメール配信の場合は、開封率もご提示させていただきます。

 

 

 

タグ

お問い合わせ・資料請求

法人営業効率化
ノウハウ事例集
無料ダウンロード