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メール配信の事例・ノウハウ

【更新】2022.09.16 【投稿】2022.09.01

セミナー集客の事例(企業拠点の地方移転サポート:財団法人)

セミナー集客の事例(企業拠点の地方移転サポート:財団法人)

 

 

配信事例の概要

 


■ 業種 – 財団法人(地方創生)

■ 訴求サービス – 企業拠点の地方移転サポート

■ 配信目的 – セミナー集客

■ 配信地域 – 全業種(主要都市)

■ 配信結果 – セミナー参加10件獲得(1万件配信で1件)

 

 

 

メール配信の効果

 

昨今の新型コロナウイルスの問題は、企業所在地の一極集中
による弊害を露出させました。
首都圏に本社機能を置く企業にとっては、BCP(事業継続計画)
において本社機能を地方に移転・分散させることも選択肢
となり得るようになりました。

これはオフィスの場所、ひいては従業員の働き方にも関与するため、
二つを根幹とした新しい働き方を考えていく必要があります。

そのノウハウやメリット・デメリット、また成功した会社社長の講演と
ディスカッションの開催についてのセミナー集客を行いました。

 

主要都市の全業種に対してメール配信100,000件あたり
10件のお申込みをいただきました。

 

同効果が見込まれるサービス

コロナ禍で求められているオフィスサポートの提供企業様など

 

 

 

メール集客効果アップのポイント

 

1.メール文章の売り込み色を極力排除し、タイムリーなニュースや
  ノウハウなどの提供をメインとしたメール原稿を作成

2.セミナー開催日10日前でのメール配信のため、セミナー認知を
  高めるため期間内に同じ配信先企業に2回メールを配信

 

 

 

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