オンライン営業のコツ
【更新】2024.12.30 【投稿】2024.12.30
メールDM配信+LP制作の成功事例|お問合せ獲得と資料請求
メールDMの配信概要
■ 業種 – PRコンサル業
■ 訴求サービス – テレビCM出稿
■ 配信目的 – 資料請求+お問合せ獲得
■ 配信業種・地域 – 全業種/全国
■ メール形式 – テキストメール
■ 配信結果 – 40万件の配信で40件獲得(資料請求30件+お問合せ10件)
メールDM配信 × LP制作セットで成果を最大化
「メール DM を送ってみたけど、思うように反響が得られない…」
「LPを作ってみたけど、アクセスがあってもコンバージョンにつながらない…」
こんな悩みを抱える企業様は少なくありません。
これらを解決し、広告効果を高めるのが、弊社サービスの特徴です。
今回この施策を実施し、以下の2つのプロモーション効果につながりました。
1. メールとLPを連携させることで相互を補完できる
メールDMは短く簡潔に、LP(告知ページ)は詳細で説得力のある内容を
届ける役割分担があります。
これを「単独」で行うのではなく「連携」させることで反響率アップに繋がります。
メールの役割: 問題提起や興味を引き付ける「最初の一歩」
(+告知ページに遷移させる)
LPの役割: メール閲覧で醸成された興味を具体的な行動
(問い合わせや申し込み)に変える「一次クロージング」
顧客の購買プロセスを考えた最適な組み合わせで「認知されるだけで終わらない」
プロモーションを実現できます。
2. コスト削減&効率アップ!一貫性のある広告が可能
メール原稿とLPを別々に発注する手間を省き、セットで依頼いただくことで
制作コストを抑えつつ一貫性のあるメッセージングが可能です。
特に、クライアント様のプロモーション戦略に合わせて最適化された内容で
提供するため、効率的に広告効果を上げられます。
「セットで依頼いただく」という選択肢により、発注先企業ごとに
同じことを説明しなくて済むなど、スピーディーなプロモーション実施と検証、
費用対効果の向上を実現出来ます。
短期間での成果を求める企業様に最適な解決策です。
(まとめ)今回のメールDM配信内容・効果
近年、デジタルメディアの普及により、テレビ広告業界は大きな変革を迎えています。
この変化は、中小企業にとっても新たなマーケティングチャンスを提供しており、
効果的な広告戦略の立案がますます重要になっています。
単に広告を出稿するだけではなく、媒体選定やターゲット視聴者の行動特性を
徹底的に考慮した出稿戦略が求められる時代です。
そこで今回は、クライアント様より以下の3つのポイントを踏まえた資料の配布と、
詳細についてのお問い合わせを促すメール配信を行いました。
・ターゲット視聴者が好む番組や放送時刻を狙った出稿プラン
・予算内で最大効果を引き出すクリエイティブ制作と訴求ポイントの企画
・広告効果を次回施策につなげるための効果測定/検証
このメール配信キャンペーンでは、40万件のメール配信から、
資料請求30件、お問い合わせ10件の反響を獲得することができました。
メールDM+LP制作を活用することで、ターゲットに直接アプローチし、
高い精度でニーズを引き出し逃さないアプローチに繋げることが出来ます。
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