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メール配信の事例・ノウハウ

【更新】2022.11.07 【投稿】2022.11.07

外部ワーカー活用セミナー集客(プランニング業)

外部ワーカー活用セミナー集客(プランニング業)

 

 

配信事例の概要

 


■ 業種 – プランニング業

■ 訴求サービス – 外部ワーカー活用コンサル:タスク組織の強化

■ 配信目的 – セミナー集客

■ 配信業種 – 特定業種:同業除く(首都圏+主要都市)

■ 配信結果 – 5人集客(10,000件に1件)

 

 

配信事例の概要

 

テレワーク環境の発展の流れに乗り、人材を(タスク毎に)
外部ワーカー・リモートワーカーを活用して、人件費の変動費化と
即戦力として育成するためのセミナー。

以下の、中小企業の人材問題を解決する内容をお伝えするものです。

・人材採用(難易度)問題
・人件費(固定費)増加問題
・採用のミスマッチ問題
・人材の流動化への対応

 

流動的な人材にはメリットとデメリットの両方があるわけで
いかに人材の能力を活用し、組織の中に組み入れていくかが問題で
その活用方法を公開。

オフィスワーク主体の業種や本部のある業種に配信し、メール配信
10,000件あたり1件のセミナー参加申込をいただきました。(合計:5件)

 

同効果が見込まれるサービス

オフィスワーク主体の業種、または本部機能としてバックオフィスを
構える企業様

 

 

メール集客効果アップのポイント

 

信数を多く出来ない場合、配信先業種は絞り込み
さらにメール原稿も特定業種の課題に向けて書くのが効果的です。

メール原稿の内容を、特定業種の課題解決のために記載する事で
反響をもらいやすくなるからです。
(万人に受ける内容より、特定の1人にだけ響かせるようにする)

1.配信先をオフィスワーク主体の業種に選定したこと

2.選定した業種の課題解決のために具体的に原稿を執筆したこと

 

 

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