オンライン営業のコツ
【更新】2022.10.19 【投稿】2022.10.19
セミナー集客事例(アウトバウンド業:中国越境ECマーケティング)
配信事例の概要
■ 業種 – アウトバウンドマーケティング業
■ 訴求サービス – 中国越境EC戦略セミナー
■ 配信目的 – セミナー集客
■ 配信業種 – 製造・加工業(ものづくり関連等:全国)
■ 配信結果 – 10人集客(5,000件配信で1件)
メール配信の効果
コロナ禍においてさらに存在感を増した中国ですが
「世界の工場」と呼ばれていたのはもはや遠い昔のことで、
いまや「世界の市場」としての地位を確立しています。
しかし、市場が大きい分、「初期投資」を必要とする中国進出。
費用面で二の足を踏む日本企業も多いのが現実です。
また1年前の進出・展開のマーケティング方法が通用しなくなって
おり、中国のリアルタイムな状況を把握しての戦略展開が
必要とされています。
情報が多くない中で、現地でも事業を行っている企業様開催の
中国越境EC戦略と補助金活用セミナーです。
メール配信は、ものづくりをしている製造業に対して行いました。
(オンラインセミナー のため、配信地域は全国です)
今回は、5万件配信した所、10件のお申込みをいただきました。
新事業転換・再構築、海外展開を行う企業向けのサポート・
コンサル事業など
メール集客効果アップのポイント
企業の海外進出(新事業転換・再構築)には、現地の状況把握
また展開戦略と資金対策が重要になりますので、そこを
解決ポイントとしてメール原稿を作成いたしました。
またセミナーページには、以下のコンテンツを掲載する事で
申込を増やすことができました。
1.戦略サポート事例紹介
2.資金サポート方法
3. 中国進出の現状と対策ポイント