導入事例
セミナー開催まであと2週間。
短期間での原稿作成で、
セミナーページがなくても集客できました。
株式会社 ビズリーチ 地方創生支援室 様
セミナー開催まで2週間。ランディングページがない状態での集客方法を模索していた
- 短期間でセミナー集客できる方法を模索していた
- プッシュ型広告であっても、クレームは出したくなかった
メール原稿だけでセミナー誘致ができる方法を実施
- セミナー1週間前にはメール配信し、セミナーがあることを告知
- さらに土日をはさみ、再度同じリストにメール送付しセミナーを想起させた
- メール原稿の数カ所に、画像リンクを挿入し短文でもセミナー内容とメリットが伝わるように作成
短期間での集客の実現と、クリックしたお客様との関係性構築
- セミナー集客の新しい方法の発見
- サービスに興味のある(課題を持つ)お客様へのアプローチを実施
伝える情報量が多ければ理解してもらえる、とは限らない
・会社やセミナー自体にブランディングが出来ているようでしたら、
自社やセミナー内容の説明より、お客様側がセミナーで享受できる
メリットを優先的に伝えたほうが良いです。
・地方では、首都圏と比較してネット広告に対して慣れていないお客様も
多くいらっしゃいます。
ランディングページで多くの情報を伝えるよりメールやFAXでシンプルに
情報を伝える、という選択肢も持っておいた方が良いでしょう。