導入事例
獲得したメルマガ読者リストからセミナー誘致ができ結果、優良クライアントへ成長させることが出来ました。
株式会社 ソリューション 様
「費用対効果が下がっている外部広告のほかに、成果報酬で集客 できる広告を探していた」
- 新規アポイントは外部メルマガ広告から獲得したリストを使っていた
- 社員数、役職などセグメントできる媒体を探していた
「資料ダウンロード用のランディングページを作り、営業強化地域に対してメールDMを定期的に配信してもらった」
- メールDMの配信リストの準備から、メール配信、専用ランディングページ作成 〜自社メルマガへの自動登録までの仕組みを作ってもらった
- メール原稿、ランディングページのコピーライティングなども全てプロに任せたため社内の負担は少なかった
「ランディングページからのメルマガ登録者に対してのメルマガと電話による2つのアプローチで優良顧客に成長させる ことができた」
- メルマガ登録者への反響営業により効率よくアポが取れた
- タイプの違うランディングページを作ることでニーズの異なる経営者の見込みリストが獲得できた
ダウンロード用の資料作成について
資料ダウンロードで成果を出すためには、ダウンロード用の資料の内容は
「商品・サービス資料」よりは「ノウハウ・成功実例集」の方が有効です。
「商品・サービス資料」ですと営業色が強くなり閲覧者が敬遠してしまう
可能性があります。その点「ノウハウ・成功実例集」であれば、営業色がなく
閲覧者側からすれば”良い情報をもらった”ことになりますので、御社への信頼が
構築されやすくなりアポイント獲得など次のアクションに繋がりやすくなります。