導入事例

セミナー集客

これまで開拓できていなかったお客様に対し、 セミナー誘導から契約までの流れができました。

株式会社 幻冬舎メディアコンサルティング 様

事業内容
  • 出版を通じた企業のブランディング支援・コンサルティング業務
実施施策
  • ・セミナー集客による見込み客の開拓
  • ・新たに制作したランディングページからの問合せ獲得
  • ・資料ダウンロードによる見込み客リストの構築

導入前の課題

企業ブランディングに効く”経営者出版”という新ジャンルを知ってもらう新しい方法を模索していた

  • ”商業出版”や”自費出版”とは異なる、第三の出版方法、「経営者出版」というジャンルを早々に確立させたかった
  • 主要都市だけでなく、地方の経営者様の見込みリストも集めたかった
  • 自社サイト経由とは別に、集客する方法を模索していた

サービス実施内容:ポイント

都心での経営者向け出版セミナーの集客と、地方の方へは”経営者出版”の認知度アップのため小冊子ダウンロードの仕組みを作った

  • セミナー集客は「ブランディング」と「売上アップ」という2つの目的別のランディングページを作成し、取り逃がしを無くすようにした。
  • 小冊子は元々自社にあった「経営者出版」に関わる3冊を1度にダウンロードできるようにし、良質な情報から信頼関係を築き、問合せ・個別面談につながるようにした

導入効果

定期的なセミナー集客により、外部からの集客でも契約者が出るようになった

  • 出版という専門的分野の集客は、これまで外部委託をしても成果が出ずらかったが任せることができるようになった
  • 成果報酬型のプロモーションのため、Googleなどのリスティング広告より費用対効果が良く新規集客できるようになった
弊社からのコメント新しいサービスでは潜在ユーザーの掘り起こしからが効果的

どの経営者様も自社のサービスに対するこだわりや使命などを持っており
またそれを多くの方へ伝えたい、などの欲求をお持ちです。
幻冬舎MC様のサービスはそういった欲求を解決できる「経営者出版」という
新しいジャンルを作られた企業様です。

「経営者出版」は新しいサービスのため費用や期間、効果がどれくらいか等の
疑問や課題を持っており”潜在ユーザー”がまだ多くいる段階と仮定しました。

そこで弊社の全国企業リストを使い、プッシュ型でメールDMを送付して
セミナー集客や資料ダウンロードが効果的と判断し、サポートさせていただきました。

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