導入事例
細かいセグメント設定と社長氏名付きの郵送DMを発送できるのが良いです。
株式会社プレミアムバリューバンク 様
時事的にタイムリーなセミナー開催をするにあたり集客方法を模索していた
- ・経営者/代表者・オーナー限定で訴求したい
- ・セミナー会場近隣の会社を集客したい
セミナー趣旨が、事業に関わる不動産活用セミナーだったため
年配の方でも 来場できる地域にDMを発送したかった
- ・配送先を年商、資本金、地域などでセグメントした
- ・DMの宛名に社長名を入れた
配送までのアドバイスや細かい対応をしていただきとても助かった
- ・郵送DM配送には、細かいセグメント設定、DMキャッチコピーなどが重要とわかった
- ・社長名付きリストがあると、申し込みしなかった人へのアプローチもできる
ターゲット層などによって、メール・FAX・郵送DMを使い分ける
広告の実施において、プッシュ型媒体を選ぶ際の基本項目は以下になります。
・ターゲット属性(年齢・業種・役職など)
・目的(セミナー集客など来場を促す、資料請求等を実際に郵送する、
メルマガ読者登録のようにWEB上で完結するもの、など目的が何か)
・訴求したい情報量
またメール・FAX・郵送DMのどれかを組み合わせることで
相乗効果を狙う方法もあります。
詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。