オンライン営業のコツ
【更新】2022.09.19 【投稿】2022.09.19
お問合せ獲得の事例(宅配弁当業:オフィス向けサービス)
配信事例の概要
■ 業種 – 宅配弁当業
■ 訴求サービス – オフィス向け宅配弁当サービス
■ 配信目的 – お問合わせ獲得
■ 配信業種 – 首都圏(一都三県より抜粋)
■ 配信結果 – お問合せ13件獲得(7,600件配信で1件)
メール配信の効果
コロナ禍による感染対策としてのリモートワークから徐々に通常出社に
向けて時差出勤、出社人数の制限解除など各企業で実施されています。
・外出時のエレベーター混雑を避ける
・購入時の人混みを避ける
・効率的に昼食時間を活用する
購入企業のニーズの変化に向けて、販売側でも購入の簡易さ・継続されるための
メニュー工夫を考えて業務改革への取り組みが進んでいます。
その内容も認知してもらうためのメール配信でした。
メール配信先は、弁当の配送地域に対し業種は広く選んでいただきました。
主要都市の企業向けに10万件配信して、
13件のお問合せをいただきました。
同効果が見込まれるサービス
地域密着型オフィス向け商品・サービス
メール集客効果アップのポイント
オフィス向けの宅配弁当には代替商品・サービスが多くあるので、
今の状況では「宅配弁当」が最も合っていることをメール原稿では
訴求ポイントとしました。
1.(決済方法)担当となる経理、総務の方に向けての請求簡素化
2.(メニュー)メニューの差別化ポイント
3. (配送など)地域密着であること