「対法人営業(BtoB)」の課題に合わせた充実のサービス

御社の状況に沿って
戦略実践部隊
提供いたします。

法人営業マーケティングでは中小企業の皆様が抱える課題を解決し、
企業の成長を促すためのサービスを提供いたします!

課題をチェック

戦略立案

  • theme1

    どういった顧客層に アプローチしたら良いか?

  • theme2

    どんな広告・販促手法で アプローチしたら良いか?

  • theme3

    どういったプロセスで 成約まで進めるか?

戦略実践

  • theme1

    本業に忙しくて 新規営業にかける時間がない

  • theme2

    リスティング広告などウェブ広告 は費用が高くて実施できない

  • theme3

    営業部員がなかなか育たない または不足で戦略が実践できない。

これらの課題が将来の機会損失
つながりかねません!

「全国の社長様」へアプローチ
できるサービス

法人営業マーケティングでは下記課題を克服するために、
550万企業データベースを活用して“社長様専門”で営業・集客するサービスを行います。

※社長様以外への集客・営業もご相談ください。

サービスの特徴

  • 1

    戦略に合わせて
    [メール・FAX・
    郵送DM・テレアポ]を
    使い分け

  • 2

    社長様氏名・
    会社名などを
    DM原稿に挿入可能

  • 3

    原稿ひな形を
    提供
    (作成代行も有り)

  • 4

    クレーム対応も
    代行
    ※別途ご相談

  • 5

    レンタルリストを
    ご用意

  • 6

    弊社コンサルタント
    による
    アドバイス付き

  • 7

    従業員数・売上規模・
    創業年数などでの
    セグメント可能
    ※別途ご相談

どのような属性へのアプローチが効果的か

企業ユーザーの行動パターンには3種類あります。

  • 【1層】比較検討ユーザー … 10%

    グーグルなど検索エンジンで自分から探し、
    比較検討している(プル型で訴求)
  • 【2層】課題認識ユーザー … 30%

    問題意識はあるが自分からは探さない。FB広告など
    ターゲティング広告で突発的に行動する(プッシュ型で訴求)
  • 【3層】潜伏ユーザー … 60%

    問題を抱えているが解決のための情報の探し方が
    分からない・探す時間もない(プッシュ型で訴求)
  • 潜在層のボリュームは圧倒的に多いにも関わらず
    そこにアプローチする方法は限られている
    ※同業他社も攻め切れていないユーザー層

弊社ではこのボリュームゾーンである
「潜伏ユーザー」にもアプローチ
いたします!

ステップ別活用ポイント

ターゲット企業や経営者属性から集客方法を選択して、セールスステップごとの成約を目指します。

ステップ 目的 獲得のポイント 対応サービス
メルマガ読者獲得 メールアドレスの取得
  • 1. 無料の優良情報を提供する
  • 2. メールアドレス以外の情報を 取り過ぎない
  • 1. 商品・サービスよりも、 具体的・実用的な情報・ ノウハウを提供する
  • 2. 資料請求行為に対する特典を 付ける
  • 1. バックエンドの価格により 人数を調整する(価格が高め→人数を少なめにする等)
  • 2. セミナー参加特典の設定
  • 1. 他社と比較しての優位点を 明確にする
  • 2. 「比較検討ユーザー」の抱える 課題に対する解決方法を 訴求する
  • 1. ここに至るまでにお客様との 関係性を作っておく
  • 2. アポイントによるお客様側の メリットを明確にする

各サービスについては下記より詳細を
ご確認ください。

  • 専用ランディングページ作成とメール配信が無料!企業向け成果報酬型メールDMサービス

    詳細はこちら
  • 全国550万企業のリストからターゲットとなる会社を抽出してDM(メール・FAX・郵便DM)を送付します

    詳細はこちら
  • 全国の社長様に直接電話でアポイントを獲得します(成果報酬型)

    詳細はこちら

よくある質問はこちら

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