オンライン営業のコツ
【更新】2022.09.15 【投稿】2021.01.15
お問合せ獲得の事例(持続化給付金サポート:士業・コンサル業)
配信事例の概要
■ 業種 – 士業・コンサルタント
■ 訴求内容 – 給付金サポート
■ 配信目的 – 給付金サポートについてのお問合せ獲得
■ 配信地域 – 一都三県の指定業種 3万件 を定期配信(6回)
■ 配信結果 – 1回配信につき3件のお問合せ獲得(合計18件)
メール配信の効果
メールの反響率の高いサービスの一つに資金調達・補助金
(企業の資金サポート全般)があります。
資金サポート体制が整っている会社・事務所様で、かつ広告ページ
(ランディングページ)を持っていれば高い成果が見込めます。
*広告ページが無い場合でも反響が高い事例もあります
この事例でも、約1万通に1件の割合でお問合せを獲得することが出来ました。
銀行借入、税金対策、補助金・助成金サポートなどの
資金対策に関わるサービス
メール配信の工夫点
メールの文章はシンプルに(文字数を極力少なく)、
またスパムメールとならないよう配信数も1回5,000通ほどにしました。
今回は数日に分けて配信しましたが、1日の配信ボリュームを多くしたい場合は
時間帯を分けて配信するのも良いでしょう。
(それでも回数が多い場合、スパム判定を受けることもあります)
文章を少なくするのは、読み手を意識してのことであり
配信数を少なくするのは、プロバイダーなどのセキュリティを意識しての
取り組みです。
集客効果アップのポイント
■ 資金対策(借入れ・返済)、補助・助成金サポートなどのサービスであること
■ クライアントの得意な業種にメール配信した
■ メール原稿も配信先業種に合わせて作成
■ 専用のランディングページ(広告ページ)を成果種類ごとに準備した
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