導入事例

セミナー集客

セミナー開催まであと2週間。
短期間での原稿作成で、
セミナーページがなくても集客できました。

株式会社 ビズリーチ 地方創生支援室 様

事業内容
  • 転職サイト運営などインターネットを活用したサービス事業
実施施策
  • メール原稿作成と配信によるセミナー集客

導入前の課題

セミナー開催まで2週間。ランディングページがない状態での集客方法を模索していた

  • 短期間でセミナー集客できる方法を模索していた
  • プッシュ型広告であっても、クレームは出したくなかった

サービス実施内容:ポイント

メール原稿だけでセミナー誘致ができる方法を実施

  • セミナー1週間前にはメール配信し、セミナーがあることを告知
  • さらに土日をはさみ、再度同じリストにメール送付しセミナーを想起させた
  • メール原稿の数カ所に、画像リンクを挿入し短文でもセミナー内容とメリットが伝わるように作成

導入効果

短期間での集客の実現と、クリックしたお客様との関係性構築

  • セミナー集客の新しい方法の発見
  • サービスに興味のある(課題を持つ)お客様へのアプローチを実施
弊社からのコメント伝える情報量が多ければ理解してもらえる、とは限らない

・会社やセミナー自体にブランディングが出来ているようでしたら、
 自社やセミナー内容の説明より、お客様側がセミナーで享受できる
 メリットを優先的に伝えたほうが良いです。

・地方では、首都圏と比較してネット広告に対して慣れていないお客様も
 多くいらっしゃいます。
 ランディングページで多くの情報を伝えるよりメールやFAXでシンプルに
 情報を伝える、という選択肢も持っておいた方が良いでしょう。


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