導入事例

資料請求獲得

自社サービスに合った良質な経営者リストを本業に集中しながらでも獲得できる
「経営者リスト自動収集サービス」

株式会社 コンサルティング・ネットワーク様

事業内容
  • ・コンサルティング・サービスの提供
  • ・コンサルティング案件の委託サービス
実施施策
  • ・ダウンロード用小冊子の制作
  • ・資料ダウンロードによる新規客リスト(経営者)の獲得
  • ・獲得リストに対するアポイントの獲得

導入前の課題

「ホームページ経由以外での新規開拓方法を模索していた」

  • 紹介以外の新規顧客開拓は、ホームページからの問合せのみだった
  • 営業部員の増強をどのタイミングで実施するか模索中だった
  • ウェブ広告を実施したことがなく、見込み客の集め方の知識が欲しかった

サービス実施内容:ポイント

「ダウンロード用小冊子の作成、専用ランディングページの制作、獲得した経営者リストへのアポイント架電」

  • 弊社内にあった膨大なコンテンツの重要ポイントを経営者に響くようまとめてもらいダウンロード用の小冊子(58頁)を制作
  • またダウンロード専用のランディングページから獲得した経営者リストに対して定期的に架電を行い、アポイントの獲得もお願いした

導入効果

「専用ランディング頁からの経営者リスト獲得と、そのリストに対するアポイント獲得という自社に合う新規開拓営業のプロセスを作ることができた」

  • 自社サイトからの小冊子ダウンロードより様々なタイプの経営者リストが集まった
  • 多種多様なコンサルティングメニューをまとめた小冊子は、お客様側に弊社サービスの重要ポイントが分かりやすく伝わったと想定される
  • 営業マン不在の弊社でも、新規開拓営業のプロセスを他社に任せることができた
弊社からのコメント専用ランディングページの作成について

経営コンサルティングにおいてサービス範囲が広い場合、ランディングページにより
サービスをお客様にわかりやすく伝えることが重要になります。
大きく分けると2パターンの訴求方法があります。

1パターン目は、サービスのどれか1つに特化したコンテンツにすること。
2パターン目は、キャッチーなタイトルで包括的なサービスが提供できることを
訴求することです。

今回は「黒字社長の教科書」という2パターン目の訴求方法でうまくいきました。
各企業様の特徴により(客観的に見て)伝わりやすい方法を選ぶことが重要です。

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